利用規約
レンタルスペースご利用の際のルール
以下、「お茶の水教育カレッジ」ご利用のルールとなります。 ご予約の際は事前に必ずご確認ください。

・本規約での「レンタルスペース」とは有償貸し出しをしている全てのスペースをさします。
・レンタルスペースは全て事前予約制です。事前にご予約の上、ご利用をお願いします。
・利用申込み後、株式会社EDUPLA(以下、「当社」といいます)が発行した請求書に基づき利用料金をお支払いいただきま す。
*期間内に利用料金のお支払いがない場合、当該予約はキャンセルとさせていただきます。
・予約された時間には、レンタルスペース利用に伴う準備や片付けの時間も含まれておりますので、その点ご留意の上ご予約 ください。
ご利用者が予約時間を越えて撤去遅延した場合、遅延料の請求及び生じた損害に対して損害請求をさせていただく場合がござ います。またご利用者の不備によって他のご利用者へ生じた損害に対し、当社は責任を負いかねます。
・当社の承諾なくご利用時間の延長をすることは出来ません。但し、以降の時間に予約が入っていない場合はその限りではあ りませんのでご相談ください。
・当社の承諾なしにスペースを使用していることが発覚した場合や、定められた時間を超過してスペースを使用あるいは速や かに退去しない場合には、当社規定に沿い追徴料金をご請求する場合がございますのでご了承ください。
・ご予約された時間の途中で利用を中止された場合でも、スペース利用料金の割引、返金等は行いませんのでご了承ください。
・ご利用者が当社の提示するスペース利用規則、許可申請内容及び許可条件に違反し、当社に帰属する建造物や付帯設備・備 品などを使用、消費、破損または紛失する等(以下、「建造物の破損等」といいます)、名目の如何を問わず当社に損害が発生 した場合には、ご利用者が当該損害額(修理金額の実費、及び建造物の破損等が原因で当該スペースの利用が出来なくなった 場合には、ご利用者が当該損害額(修理金額の実費、及び建造物等が原因で当該スペースの利用が出来なくなった場合の当社 の逸失利益を含み、これに限りません。)を賠償するものとします。当社は、施設等の利用に伴う人身事故及び部外品・展示 品等の盗難・破損事故などのすべての事故について、一切の責任を負いません。また、スペースの付帯設備・備品などを破損 または紛失した場合、修理代等として損害を賠償していただきます。上記が原因でスペースが利用出来なくなった場合は、損 害金額の実費をご負担いただきます。
この場合は、修理金額及び損害金額の実費を含む請求金額全額を速やかにお支払いいただくこととなります。この点につき、 ゲスト(イベント参加者、関係者等)は一切の意義を述べないものとし、且つ当社に対し金銭の支払いその他いかなる請求も 行わないものとします。
・レンタルスペース内をはじめ、当ビル内で怪我等をした場合であっても、当社は責任を負いかねます。
・貴重品は各自で責任をもって管理いただくものとし、紛失・盗難を含む一切のトラブルについて、当社は責任を負いかねま す。また、ご利用者自ら持ち込んだ機材、物品等に対しても、ご利用者の責任の上で管理を行い、これらの盗難・紛失・火災 損害等について当社は責任を負いません。
・レンタルスペースは防音仕様ではございません。外部へ漏れる音や情報について、当社は責任を負いかねます。
・お飲み物の持ち込みは自由ですが、他の利用者に迷惑がかからないよう十分な配慮をお願い致します。
・レンタルスペース内をはじめ当ビル内は禁煙となっており、別フロアーに喫煙所が設置されています。喫煙所の場所につい てはスタッフにお問い合わせください。
・レンタルスペースご利用後は、ご利用者の責任の上きちんと片付けを行い、ゴミはお持ち帰りください。(当社にてゴミの処 理はお受けしておりません)
尚、机・椅子等の配置、その他利用された物は原状回復をお願いしております。また、レンタルスペース退出の際はくれぐれ もお忘れ物にご注意ください。
・ご利用最終日に退出されず、退出期限までに持ち込まれた荷物や商品等が撤去されない場合は、当該荷物や商品等の所有権 を放棄したものとみなし、これらを移動、スペース外に搬出、処理、場合によっては廃棄させていただく場合がございます。
その際の運搬・清掃に掛かる運用は、別途実費で請求させていただきます。
退出に遅延が発生した場合は、当社規定により追徴料金をご請求する場合がございますのでご了承ください。
・予約したスペースはご予約者本人のみ利用可能です。当社の許可なく第三者への利用権限の譲渡や転貸等はできません。 
レンタルスペース内設備・備品の扱い
・スペース及び付属設備を利用する場合は、善管注意義務のもとに責任を持って取り扱ってください。
・会場内では、電源、無料Wi-fiをご自由にお使いいただけます。Wi-fiの設定方法については当社スタッフにご確認ください。
・施設、備品等を損傷・汚損、紛失等したときは、ご利用者へ実費分の請求をさせて頂きますので、予め了承ください。またそ の際の見積・施工は当社が行います。
・事前に申込みをいただいていない備品についての貸出は一切お断りさせていただきます。
注意事項と禁止事項
・給湯室、トイレ等の共用施設のご利用は当ビル内の他の利用者に十分配慮しご利用いただく様お願い致します。
・事前に利用登録いただいた内容によっては、ご利用をお断りする場合がございます。
・ご利用者が反社会的勢力(これには反社会的活動を行う団体を含みます。)に所属し、または当該勢力、団体と密接は関係 を有する者であると貸主が判断した場合には、何ら事前の通知または催告することなくご利用をお断り致します。その他、 当社がイベントスペースでの活動に適さないと判断した方のご利用も同じくお断りしております。
・著しい騒音や強い匂いの出る作業は禁止します。
・アルコールを摂取された方の運転は禁止します。
・他の利用者の方に対する営業行為や宗教、政治活動、またネットワークビジネスや情報商材ビジネスでのご利用も禁止しま す。
・上記に該当する行為が発覚した場合、当社の判断で当レンタルスペースを含め当ビル内への出入りを禁止させていただく場 合がございます。また、予約が成立した後及び利用途中であっても、ご利用を中止させていただく場合がございます。
・上記に加えて、ご利用者が伝染病に罹患していると明らかに認められる場合や、満室によりスペースの余裕がない場合、天災や施設の故障、その他やむを得ない事由により施設を利用させることができない場合、スペース所在する地域の条例・規則の規定に該当する場合には、ご利用を制限させていただく場合もございます。
・なお、上記に基づき利用を制限、中止した場合であっても、予約時にお支払いいただいたスペース利用料金の払い戻しには応じかねますと共に、その際に生じた損害責任は、ご利用者のご負担となりますので、予めご了承ください。
本規約は当方管理の都合上変更することがありますが、その場合変更の事由等その都度ご通知申し上げますので 、変更後の細則についても遵守願います。また、本館内細則を遵守せず第三者に損害を与えた場合、その対応と 第三者に与えた損害を賠償していただきます。
その他、定めのない事項及び非常の場合には、当社に連絡の上、その指示に従ってください。

株式会社EDUPLA
キャンセルポリシー
・トラブル防止のため、ご予約キャンセルのご希望はメールのみで承っております。お電話やご来店での申請は承りかねます ので、ご了承ください。
・キャンセル料をお支払いいただけない場合は、以後のご予約をお断りさせていただく場合がございます。

ご予約のキャンセルにつきましては、以下のキャンセル料をお支払いいただきます。
【会議室全体利用をご利用の場合】
ご利用日の4週間前まで 
利用料金の0%
ご利用日の27日前〜2週間前まで 
利用料金の50%
ご利用日の13日前〜当日まで 
利用料金の100%

【会議室A・会議室Bを個室でご利用の場合】
ご利用日の2週間前まで 
利用料金の0%
ご利用日の13日前〜1週間前まで 
利用料金の50%
ご利用日の6日前〜当日まで 
利用料金の100%

例1)1月23日(月) 会議室全体のご予約をキャンセルする場合
12月26日(月)まではキャンセル料はかかりません
12月27日(火)〜1月9日(月)までは利用料金の50%
1月10日(火)〜1月23日(月)までは利用料金の100%
 
例2)1月23日(月) 会議室Aのご予約をキャンセルする場合
1月9日(月)まではキャンセル料はかかりません
1月10日(火)〜1月16日(月)までは利用料金の50%
1月17日(火)〜1月23日(月)までは利用料金の100%
返金について
キャンセルに伴い差額や全額の返金が発生する場合、ご来店いただき現金でお返しするまたはお振込でも対応いたしますの で、お問い合わせください。
但し、上記キャンセル料のほかに、返⾦にかかる振込⼿数料はご利用者様のご負担となりますのでご了承ください。